宮崎神青ブログ - ぐうぐる!

ぐうぐる!

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
office 2013-9-18 10:21

姉妹神青交流事業2日目!

 

やっぱり朝から雨・・・

 

天の逆鉾がある高千穂の峰登山は、残念ながら中止となりました。

 

そこで宮崎県内の神社巡りとなりました。

ちなみに当会ホームページの名称は、”宮巡(ぐうぐる)”

”お宮巡り”から由来しています。

 

さて当日は8:00に宮崎神宮集合!

前日は懇親会。若干寝坊された方がいらっしゃったのは想定内です・・・

 

まずは小戸神社参拝(小戸神社についてはこちら

現在銅板を葺き替え中でした。

滅多に見れない貴重な機会ですので、足を運ばれてはいかがでしょうか???

 

なるほどなるほど。ここがこうなって、そこがそうなってるんだ~。

写真左の方は大工もされています。血が騒ぎますか???

 

続いては潮嶽神社へ(潮嶽神社についてはこちら

突然のどしゃ降り・・・

 

昼食後は鵜戸神宮へ(鵜戸神宮についてこちら

気持ち悪いぐらい同じ恰好してますね・・・

 

そして最後に青島神社を参拝させていただきました。(青島神社についてはこちら

ここでもどしゃ降り・・・

あまりの雨に写真も撮れずにすみません<(_ _)>

 

各神社の宮司様をはじめ、職員の皆様、お忙しい中にもかかわりませず、ご厚遇にあずかり

誠にありがとうございました。

 

この後、温泉の予定でしたが時間の都合上中止となり、宮崎神宮にて解散となりました。

 

今回が2回目の交流事業となりましたが、会員の皆様いかがでしたか?

私個人としては新たな出会いもあり、非常に有意義な2日間となりました。

このような小さな積み重ねが、必ずや今後に繋がるものと考えております。

 

奈良県神青会の皆様におかれましても、大変お疲れ様でございました。

至らぬ点も多々あったこととは思いますが、ご勘弁下さい<(_ _)>

 

来年は奈良県で開催予定です!

みんなで行くでぇ~(^_^)/~

 

ほな!さいなら(^^)/~~~

 

2日間の写真はこちら

トラックバック