• カテゴリ 活動報告 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

宮崎神青ブログ - 大和国行ったでぇ~!

大和国行ったでぇ~!

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
office 2012-7-30 18:06

7月25日から27日、2泊3日の行程で奈良県へ行ってまいりました。

去る4月に姉妹神青となった奈良県神道青年会の行う、「禊・鎮魂練成研修会」に

参加するためです。(姉妹神青締結についてはこちら

 

初日は昼の飛行機に乗り、伊丹空港へ。


 

夕方には奈良県橿原市に到着し、奈良神青の持田会長と神田会員に出迎えて

いただきました。その後、奈良神青との懇親会となりました。


翌日に研修会を控えているにもかかわらず、持田会長はじめ5名の

奈良神青会員の皆さんに参加いただき、交流を深めることができました。
互いの情報交換を行うことができ、大変有意義な機会となりました。


2日目午前中は、神武天皇ご即位の地、橿原神宮を正式参拝。


 

また神武天皇御陵において参拝させていただきました。

 

さて、午後からはいよいよ奈良県天理市鎮座の石上神宮(いそのかみじんぐう)にて

研修会でした。

当会からは、串間会長他3名の参加でした。

1泊2日の日程で、禊・鎮魂の練成研修、講義を受けてきました。


けしからん話、実は私は禊・鎮魂どちらも実際に行うのは初めてでした・・・
褌(ふんどし)の着け方も知らず、危うい場面もありました・・・

 


質素な食事・禁酒・禁煙という”私にとっては”大変厳しい状況でした。

禊・鎮魂の指導と朝夕の神拝を行い、ハードな研修でしたが、清々しく研修を終えることが出来ました。

 

 

持田会長をはじめ奈良神青の皆様には、お忙しい中にもかかわりませず、

大変お世話になりました。
今回、両神青会にとって最初の交流となりましたが、これからよりたくさんの会員が

交流に参加できるように努めるべきであると感じました。
3日間本当にありがとうございました!

 

来年は宮崎県にて交流事業を開催致します<(_ _)>
奈良神青の多数の会員さまにお越しいただきますよう、魅力ある内容で

お招きしたいと思います。
待っちょるねぇ(^^)/~~~

(御年神社禰宜)

 

おおきに! ほなな~(^^)/

 

トラックバック