• カテゴリ 活動報告 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

宮崎神青ブログ - 肉とビールと、時々、子供

肉とビールと、時々、子供

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
office 2012-8-25 14:12

去る8月20・21日、神職子弟の集いを開催致しました。
この行事は、言わば神職家族同志の交流会です。

 

まずは、宮崎市新別府町鎮座の一葉稲荷神社にて正式参拝。
本年は、1662年に発生した西海大地震より350年にあたります。
その地震の際に「白兎」の由来がある神社です。
会長の奉仕する小戸神社も、この地震で被災されていたそうです。(詳細はこちら


初めて渡辺さんのこの姿を見た気がします。
他神社の神主さんの奉仕している姿は、なかなか見ることがないんですよねぇ・・・

 


お忙しい中にも拘わりませず、ご高配を賜り誠にありがとうございました。


続いて、「自然の豊かさと歴史を知ろう」ということで、大淀川河口へ出発。

事務局長の近辺神社の説明が終わると、突然の雨でした・・・

珍しく真面目な話をされたからでしょうか???


翌日には大淀川源流にも行ってきました。

源流は鹿児島県曽於市の中岳ダム付近です。

 

源流水水鉄砲!! ちゃんと勉強になりましたか?(T_T)

 

河口見学後は、鹿児島県曽於市の大川原峡キャンプ場へ。
今回は鹿児島県神道青年会と合同での開催!

普段はスーツ姿で会うことが多いので、お互いのラフな格好は見慣れません(*_*)

 

その後は、
プール!
バーベキュー!
ビール!
すいか割!
花火!
と、「これぞ夏だっ!」というものを大変満喫しました(^-^)
皆さん肉とビールをおいしくいただきながらも、子供の面倒もちゃんと?見ていたように感じました。

 

私も小さい頃、父に連れられこの行事に参加したことを覚えております。
それが今や私達が親となり参加していることに、時の流れを感じがしました。
子供達が数十年後には、親となりこの行事を続けていってくれればと思います。
その時は、私たちもじいちゃん、ばあちゃんとして参加しても面白いかもしれませんね!

 

最後になりましたが、鹿児島県宮田会長をはじめ会員の皆様には、大変お世話になりました。
私達はもちろんのこと、子供達にとってもよき思い出となった2日間だったと思います。

誠にありがとうございました<(_ _)>
(二児のパパ)
 

ブサィ・・・もとい! 奥様に似てかわいいかわいい「りのちゃん」(^-^)

最後には、やっと心を開いてくれたかな???また遊ぼうね(^^)/

 

パパ・・・あたしもう飲めない・・・  遅くまでご苦労さんでしたm(_ _)m

トラックバック